ヤシマノート

メカ技の人間が色々やっとる雑記ブログ

【おすすめのジューサー】ブロッコリーを生食するためにミキサーが良いぞ

ブロッコリーが体に良いことは知っていたが、生で食べるとなお良いらしい。

ブロッコリーに含まれる化学物質が体の抗酸化力や解毒力を高めてくれるが、熱すると減ってしまう。

それで、1個くらいはドレッシングとかで食べたのだが、やはり美味しくないので、ジューサー(ミキサー)を使うことに。

これが上手く行ったので記事にしておきます。

 ↑ Famtastey ミキサー グリーン MC-BL618

これを買いました。

他の選択肢としては、充電式で持ち歩けるものとか、容量の大きいものがあった。

こいつは400mlでコンセントに刺すタイプだったが、今の所困っていないし、その分安く済んでいる。

良いなと思った点は、駆動モータ側とジュース容器が切り離されているところ。

ミックス中にも頻繁に容器のみ持ち上げてフリフリできて便利。上の方にモノが詰まって降りてこないことが多々あるので。

 

f:id:yaxiek:20191020194156j:plain

↑ ブロッコリー×バナナ×ブルーベリー×水×カルピス

カルピスは無くても良いが、マイルドな口当たりになる。

あ、カルピスって原液のやつね。

バナナを凍らせて置くと、わざわざ氷を入れなくてもフローズンを演出できてGOOD。

 

f:id:yaxiek:20191020194202j:plain

 ↑ こうなる。結構美味しくて毎日習慣にできています。

 

ブロッコリーを2ミリ以下に細切れにして90分放置すると効率よくスルフォラファンを取れるらしいので、予め水とブロッコリーだけミキサーにかけると良いかも。

参考:

【衝撃】ブロッコリーの潜在能力を最大に活かす食べ方が判明! 老化防止、がん予防の健康効果は倍増! (2018年2月23日) - エキサイトニュース