ヤシマノート

メカ技の人間が色々やっとる雑記ブログ

初めまして技術者してます。簡単な自己紹介します。

f:id:yaxiek:20190316120209p:plain

はじめまして^^り

30になりかけのロボット系技術者です。

アイコンは自作の考えるカエル君ですよ(特に深い意味はない)

僕は文書だと事務的な印象になりがちかと思うので

少し明るめに書いていきま…いくぜ!

仕事

普段はシステム設計と機構設計をしています。 

流行語で言うとクリエイティビティ高めで面白いんですが、

スキルがそれなりに得られたからか

最近は難しいことが特になくなって不安を感じています。

プライベート

一方で、休日は楽しく真新しいことに取り組んでます^^

と言いたいですが、書籍をさらうのがほとんどで

実物を作りきるまでは、達成できていないのが現状です。

具体的には

プログラミング~電子工作~3Dプリントまでメイカーっぽいこと

この辺をやってみてます

趣味

読書…といっても技術書と仕事本が主なので、文学に乏しみある。

音楽歴は長めで理論を重視しがちです。ギター始めたので練習楽しい!

デジタル絵…その昔クリスタを買って放置していたのですが、

PCをSurfaceにしたため手書きで遊んでます。風景画が好き。

絵画も結構奥が深いなと知る。Pixiv見て回るのもたのしい。

嫌いなもの

テレビが心底嫌いだったので10年は観てません。

なので最近の番組が面白くなったかどうかも知りませんね。

観なくなった理由は多分「お花畑感」です。

現実を考える比率を上げたくなりました。

同様に雑音が嫌いです。

ブログの内容

雑記でいきます。日記は書きません(多分)

しばらくは誰にも読まれてないつもりで書いていきますが、

コメントくれたらうれしいです。

ブログの動機

先述したように、書籍読むのが主体なので無理やり公表の場を設けたく思いました。

Noteはシンプルでよいかと思ったのですが、流れてくる記事にいちいち値段がついてくるのが嫌でやめました。

よろしく!